【2015インドネシア】インドネシア旅行記まとめ 〜ジャワ島2大遺跡を見に行く旅〜

2015年のGWはインドネシアの2大遺跡を見に行った。2大遺跡とは「ボロブドゥール」「プランバナン」の2つ。

昨年アンコールワットに行ったのでその流れでアジア3大仏教遺跡の一つボロブドゥールに行ってみようと思ったから。(ちなみにあと一つはミャンマーのバガン遺跡)どうせインドネシアまで行くなら近くにあるプランバナン遺跡も行っておこうといった感じでプランニング。

dsc00986

場所を調べてみると2つの遺跡は、ともにジャワ島中部、ジョグジャカルタの近郊にある。ということでジョグジャカルタ⇄札幌新千歳までの航空券を探すべくskyscannerにお伺いを立ててみたが、反応は今ひとつ。やはりGWみたいな休暇期間中はLCCもそんなに安くない。LCCって安いかわりに発着時間が早朝や深夜だったり、乗り継ぎ時間が異常に長かったりするけど、その肝心の値段がレガシーキャリアと同じくらいだったら全く意味ないやん笑。詳しく見てみると、どうやら日本と東南アジア間のLCCの料金が高いだけで、東南アジア圏内ではそこまで高くない。

それならばと思い、シンガポールINのジャカルタOUTで調べてみたらどうなるかなと思って、もう一度skyscannerさんにお伺いを立ててみると、なんとANA便が引っかかった。予約しようと思ったけど、一応調べてみたANAの正規サイト経由の方が1,000円くらい安かったのでそちらで予約した。

行程は以下の通り


1日目:新千歳20:30→羽田22:05 羽田23:50→(機内泊)

2日目:6:15シンガポール着→ちょっと観光→シンガポール11:15→ジョグジャカルタ12:25

3日目:ジョグジャカルタ市内観光

4日目:ボロブドゥール観光

5日目:プランバナン観光

6日目:ジョグジャカルタ→ジャカルタ市内散策

7日目:ジャカルタ6:25→成田15:55 成田18:55→新千歳20:45


日本→シンガポール、ジャカルタ→日本はANA便で予約。シンガポール→ジョグジャカルタ、ジョグジャカルタ→ジャカルタはAirAsiaで予約した。価格は忘れてしまったけど結構安かった気がする。東南アジア圏内はLCC網が発達していてスバらしい!

dsc01061

ジョグジャカルタのホテルは最初の2泊だけ予約してあとはどうにでも動けるように予約はせずに向かった。

最終日の出発が早いような気もするが、当日中に北海道まで帰り着く為には仕方がない。その分初日は仕事終わりに行ける様にしたのでOKとしましょう。

インドネシア入国にはビザが必要だが、空港でアライバルビザが取れるらしいのでそうすることにした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする