【2015ミャンマー】旅行記まとめ 〜アジア最後のフロンティア?を巡る10日間〜 

アジア最後のフロンティア? ミャンマー周遊10日間

f:id:e-curiosity:20151004132535j:plain

7泊8日の日程でミャンマー周遊してきました

航空券について

ANAがヤンゴンまで直行便を飛ばしているので、今回はANAのサイトから直接購入。

千歳空港からだと、国際線乗り継ぎ割引が適用されるので、成田空港までの国内線は片道5,000円の定額。

今年は出張でANAを利用することが多く、この時点で30,000プレミアムポイントを越え、ブロンズ会員になっていた。

ミャンマーまで往復すると、安いチケットでも7,000ポイントくらいは溜まるので魅力的。

宿泊先について

地球の歩き方によると、ミャンマーの宿は満室で泊まれないなんてことはほとんど無いらしい。

それならば事前に全部決めてしまうと、現地で思いつきの移動が出来なくなるので、初日のヤンゴンだけ事前に予約することにした。

あとは現地で移動しながらネットで予約していくことにした

旅行の日程

1日目:新千歳→成田経由→ヤンゴン&ヤンゴン市内観光
2日目:ヤンゴンマンダレー&マンダレー市内観光
3日目:マンダレー近郊 (アマラプラ、ザガイン、インワ)を巡る1日ツアー
4日目:マンダレー→バガンへ移動
5日目:バガン周遊
6日目:バガン周遊
7日目:バガン周遊(折角なのでパゴダに上ってみた)
8日目:バガン→ヤンゴン。ヤンゴン市内観光
9日目:ヤンゴン→(機内泊)
10日目:朝成田着、新千歳へ

振り返ってみるとバガン散策しかしていないような日程だけど、それくらい居心地の良い場所でした

旅行記

1.ANA直行便でヤンゴンへ、ヤンゴン市内でミャンマーカレーの名店へ
2.ヤンゴンからAsian Wingsでマンダレーへ、空港からタクシーで市内へ
3.レンタルサイクルを借りてマンダレー市内観光、カレーの名店訪問
4.マンダレー近郊 1day trip(マハーガンダーヨン僧院、ウーベイン橋など)
5.マンダレーからバガンへバス移動、ホテルで頼んだOKEXPRESS
6.バガン1日目、電動自転車を借りてラクラク快適パゴダ巡り 
7.バガン散策2日目、シュエサンドパヤーで綺麗な夕日を見る
8.折角なので見るだけじゃ無くパゴダに上ってみる@バガン
9.Asian Wingsでバガンからヤンゴンへ&ヤンゴン市内観光、帰国へ

IMG_4206

ミャンマーは思っていたよりも物価も安く、治安も良く、皆親切な人ばかりで良いところでした。

(今まで旅行した中で一番良かったかも。。。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする