【2012アメリカ横断】1.アメリカン航空でLAXへ、LAXからSFOへ向かいサンフランシスコ到着

初日は成田空港を16時台に出るアメリカン航空でロサンゼルスへ向かう。

空港までは東京駅から出る「アクセス成田」を利用して900円。電車より快適で1,000円でおつりが来る安さだからスバらしい!

成田空港では日本円7万円くらいを両替する。ちょうど1,000ドルになるくらいに両替をした。

img_5049

到着ロビーでは出待ちの人がたくさん。韓流スターでも来るのかな。

両替後はアメリカン航空のカウンターへ向かい荷物を預ける。今回は60Lくらいのバックパックと、リュックをひとつ持って行く。バックパックは当然預ける。LAX乗り継ぎだが同じアメリカン航空なので最終地のSFOまで預けられる。

img_5052

太平洋横断路線は人生初。10時間を越える搭乗時間も初めてなので、時間つぶしのため取りあえず本なんかを持ち込む。

16時30分くらいに離陸。到着も同日のそれくらいの時間になるのは不思議な感じ。

搭乗してすぐに機内食。あんまり美味しくなかったがビールと一緒に食べる(流し込む笑)。映画を見たり本を読んだりしているうちに寝てしまった。

img_5058

機内の案内用紙。「は」の文字がアルファベットの「I」ひらがなの「ま」の文字を合成して作られている笑 「Iま」

img_5054

LAX到着の2時間くらい前からアメリカ西海岸上空を飛行。何だか全体的に赤い感じの土地が見える。

img_5055

無事に到着。まだ白髪の生えていない時代の若々しいオバマ大統領がお出迎え。やっぱり大統領は重責で白髪になっちゃうのね笑

111

乗り換えてLAXからSFOへ向かう。この区間は近くて1時間30分ほど。隣の妙に馴れ馴れしい兄ちゃんとカタコトで話をしていたらあっという間に着いた。

サンフランシスコ空港からホステルのあるダウンタウンまでは電車で行けるので乗る。料金は忘れてしまったがクレジットカードで払った。時間は30分くらいで到着。

img_5082

2泊するサンフランシスコの宿泊先は「HI San Francisco City Center Hostel」

お値段は確か1泊3,500円くらい。サンフランシスコは結構物価が高く、8人部屋のホステルでも5,000円とかが相場だった。そんな中このホステルは比較的治安の悪いエリアにあるので、物価の高いサンフランシスコでも比較的お値段が安い。

付近には似た様な名前のホステルが数件あって、浮浪者のたまり場をウロウロしながらたどり着くまでに結構時間がかかった。

チェックインしてまず受付カウンターの人に言われたのが「この近辺の浮浪者のたまり場は、デンジャラスだから絶対近寄っちゃダメよ」と。

さっきまで浮浪者のたまり場をウロウロしていたのに笑。安全に通り抜けられたのは日中だからか。知らないって恐ろしいことだね。

荷物を置いてシティセンター近辺を散策する。

img_5060

サンフランシスコの中心「Union Square」

116

クリスマスシーズンということもあって、街中のイルミネーションが綺麗。

img_5061

夕食はホステルの近くのパン屋で購入しイートインスペースで食べる。何とも地味なアメリカ最初のディナー笑

移動の疲れもあってかホステルではシャワーも浴びずに就寝。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする