【2012アメリカ横断】18.フィラデルフィアの独立記念館、NY市内(自由の女神.タイムズスクエア)

アメリカ18日目はフィラデルフィアから

前日の夜23時頃にワシントンからのバスがフィラデルフィアのバスターミナルに到着したので、前日はそのままホテルに投宿した。

フィラデルフィアでの宿泊先は「Holiday Inn Express Philadelphia」

フィラデルフィア中心部に近く、主要な見所までは徒歩で行ける距離。地下鉄の2nd Stationからも歩きでも来れる
img_5632
このホテルはHoliday Inn系列のチェーンホテルなので、クオリティはさておき結構安い。この日も6,000円くらいで泊まれたと思う。
img_5637
ホテルの隣の橋(Benjamin Franklin Bridge)。ちなみにこの対岸のカムデンという街は、全米でも一二を争う治安の悪さらしい笑

 フィラデルフィアの観光地めぐり

1179
フィラデルフィアの「エルフレス小径」
 イギリスっぽい雰囲気の漂う街区。なにがある訳でもないが、おしゃれ。
1181
朝は人通りも少なくて良い雰囲気

1185
そしてこれが独立記念館「インディペンデンスホール」。なんてことない普通の建物だが、これも一応世界遺産。
今のところがっかり世界遺産NO1。
きちんと歴史を勉強している人で、しかもアメリカ史に興味がある人意外は訪問しても正直微妙だと思う。
img_5642
公園の中にホールがあるので入ってみる。
1183
ここには自由の鐘なるものも展示されている。正直これもふ〜んといった感じ。

img_5646
正直、フィラデルフィアには見所が無かったので、早々に切り上げて最終目的地のNYへ

いざ、ニューヨークへ

フィラデルフィアからNYへはバスで2時間程の距離。

img_5656
バスに乗る事2時間程で、マンハッタンの摩天楼が見えて来た
img_5657
おおー。すげー
定刻にニューヨークに到着。西海岸からスタートしたアメリカ横断旅行の最終目的地。

img_5659
早速地下鉄に乗って、ニューヨークの宿泊先へ
ニューヨークの宿泊先は「Chelsea International Hostel 」

マンハッタンの真ん中にあるホステル。ランクは一つ星だが、ここはニューヨーク。それでも2人部屋1泊で7,000円近くした。

ニューヨークといえば

さて、ホステルに荷物を置いてまず向かったのは

自由の女神

ニューヨークといえばこれ。マンハッタンの近くリバティー島に立つ

これを見たかったので、スタテン島フェリーに乗った

このフェリーは無料で、かつ自由の女神の脇を通るので有名。

007

早速出航。マンハッタンの夜景すごい。当時ワンワールドセンターは建設中だった

005

見えて来た

1217

おおー。本物だ

1208

離れる笑

1195

30分ほどでスタテン島に到着。すぐに折り返し便に乗って折り返す。

1208

近づいて来た

1217

おぉー

005

離れて行く笑

010

いやそれにしてもマンハッタンの夜景凄い

016

マンハッタンの夜景に感動。

タイムズスクエアへ

折角なのでタイムズスクエアにも行ってみることに。

img_5666

メトロでタイムズスクエア駅まで向かう

030

じゃーん。凄い

人がいっぱいいるが、皆何かをしている訳ではなさそう

029

多分この場所に居る事自体を楽しんでいるんだと思う。

そんな雰囲気にさせるタイムズスクエア。良い場所でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする