【2012アメリカ横断】20.NY市内(国連・ユニオンステーション・ショッピング)、帰国へ

ニューヨーク最終日

アメリカもいよいよ最終日

(本当の最終日はずっと飛行機の中なので、今日が自由に動ける最終日)

まずは、国連本部ビルに行ってみることにした。

img_5768

ニューヨークとおえば国連本部ビルも有名

ということでイーストリバー沿いのこの有名なビルへ

093

入口にはこれまた有名な先がぐにゃった銃の像が

094

折角だから中に入ってみる。

国連本部ビルは無料で入れるが、荷物は持って入れないので、リュックなどは無料のクロークに預ける

095

本当は中の議場にも行ってみたかったが、行った日はたまたま何かの集会をやっていたらしく、中には入れず

国連本部も何がある訳でもないので、一通り見てふーんって感じ。多分一番有名なのはこのビルそれ自体と、入口にあった先が曲がった銃のモニュメント

ニューヨーク ユニオンステーションへ

国連本部から、市内を歩いてみた

img_5769

さすがに大都会。どこまでも高層ビルが続いている

東京でもこんな風景は無い。もの凄い密集度のビル群

さて、歩いているとユニオンステーションにたどり着いた

img_5770

ここはニューヨーク最大の駅

シカゴ行きとかの長距離列車が出発していた。

102

アメリカは車社会だけど、ニューヨークだけは唯一の例外で、電車がよく利用されている

099

人でごった返していた

ニューヨークでお買い物

昼食時

折角なのでブルックリン地区に足を伸ばしてみる。

数年前までは治安の悪さで有名だったブルックリン地区だが、今は治安も改善され、おしゃれスポットとして有名らしい。

だけどブルックリンに行ったのは、そのおしゃれスポットが目的ではなくて・・

img_5772

理由はこのお店「Smashburgar」のため。笑

サンディエゴで食べた味が忘れられず、ニューヨークにもブルックリンに支店があると分かったので行った笑

安定の美味しさで大満足

お腹もいっぱいになった後は、またマンハッタンへ

img_5774

折角なので何か買って帰ろうと思い、近くにあったclarks

img_5775

ニューヨークのclarksで一足お買い上げ。

お値段150ドル。日本で買うより8,000円くらい安く買えた

アメリカ横断旅行もニューヨークが最終地点だし、荷物は増えても良いので衝動買い笑

その後は市内のスーパーに行って、各方面へのお土産を購入。知り合いに渡すお土産くらいなら、スーパーで日用品を買った方が良いかも

JFK空港からLAX(ロサンゼルス)を経由しNRT(成田)へ

img_5788

いろいろと買い物していたら夜に。

2泊したこのホステルを出て、空港へ向かう

img_5790

メトロでJFK空港へ

img_5791

ニューヨークのメトロは本数多くて便利。

24時間営業だし、深夜の時間帯に乗っていても特に怖いと感じたことは無かった

img_5792

JFK空港はターミナルが8つ(笑)

多すぎてどこのターミナル内で迷う

img_5794

無事にアメリカン航空のカウンターへ到着

img_5795

ニューヨーク最後の晩餐。

万国共通マクドナルドの中身スカスカバーガーww

ニューヨークからロサンゼルスは6時間!

同じ国だけど遠い

img_5800

ニューヨークを夜11時くらいに出た飛行機は、ロサンゼルス空港に早朝3時前に到着

まだ国際線ターミナルは空いていないので、ロビーで時間つぶし

img_5802

うとうとしているうちに寝ていた。目が覚めると行列が笑

慌てて並ぶ

img_5804

無事に出国手続き完了。ターミナル内のバーガーキングへ

img_5803

アメリカ滞在中ずっと食べてた国民食ハンバーガー&コーラ

何食食べたか分からないww

img_5808

いよいよ搭乗

img_5813

一路成田空港まで。12時間のフライト

img_5811

ニューリリースは何だろな??

img_5812

なんでやねん

無事に日本に到着

約3週間ぶりに帰国し、アメリカ横断旅行(実質西海岸+東海岸旅行)は終了となった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする