【2016インド】8-2.コンノートプレイスの美味しいカレー屋 デリー空港メトロ

コンノートプレイスのおしゃれなカレー屋

さて、コンノートプレイスに戻って来たのが午後7時過ぎ。時間も時間なのでここで夕食を食べて空港へ向かう事にした

向かったのはココ「Veda Restaurant」。選んだ理由はネットでの評判が結構高めだったから

入口。ちょっと良い店あるあるで、スタッフ兼警備員がドアを開けてくれる

店内に入ってあらびっくり。内装とか照明にえらく凝っている感じでなんともまぁ艶かしい感じに。ここはデートとかで来る場所だな(笑)

なんか高級店の雰囲気しか無いんですけど。照明もっと明るくしてよ笑

さて、気を取り直してお店の看板商品「チキンカレー」を注文。

突き出しのスナック。パリパリしていて大きなとんがりコーン笑みたいな感じ

そしてカレーとナン。照明が暗くてはっきり見えないが味は良かった。インド最後のカレーをゆっくりと堪能できた。1時間くらいここで時間を潰せたので、空港へ向かうことに。

店を出たところから撮ったコンノートプレイスの様子。インド国旗良いね!

デリー空港へはエアポートメトロが便利

8時過ぎにコンノートプレイスでの食事を終え、ちょっと早いけど空港へ向かうことに。

帰りの便は深夜1時30分発なので時間はまだまだあるが、夜間のデリー市内の観光スポットがなさそうだったので空港のラウンジでゆっくりしようと

コンノートプレイスのメトロ駅「Rajiv Chowk」駅からメトロで隣のニューデリー駅へ向かい、そこからエアポートメトロで空港まで向かうことにした。

エアポートメトロは最近出来たのか、やけに新しくて綺麗

朝買ったトラベルカードの残高が丁度無くなっていたので、トークンを新しく購入して乗車。空港まではたったの60ルピー(=100円くらい)。(めちゃ安)

改札を抜けてホームへ降りると・・

あれ??なんか全然インドじゃないww めっちゃ綺麗

夜間だったが電車は20分に1本くらいの頻度で走っていたので便利。車内も近代的で快適

乗車時間20分程でインディラガンディー空港に到着。メトロも綺麗で空港も綺麗で、なんだか最後になってインド感が無くなってきた。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする