【イタリア旅行】ミラノ中央駅でイタリアの歯磨き粉”MARVIS(マービス)”を5ユーロで購入

イタリア製のおしゃれなハミガキ

これがMarvis

イタリアのお土産といえば、パスタオリーブオイルワインといった食べ物系が有名だけど、イタリア製の歯磨き粉MARVISもおススメ!

歯磨き粉だけど、おしゃれなパッケージが絵になる、最近人気のMARVIS

もともとは芸能人の梨花がinstagramにアップしたのが流行のキッカケみたいです

おかげさまで最近では日本でも有名になって、お洒落な雑貨屋とかに行くと結構見かけるようになりました

だけどこれ、Made in Italyのシロモノで、日本で買うと平気で2,000円!くらいします。

あのAmazonで買ってもご覧の通り!

ちなみに、楽天だともっと安く買えます。これが国内で買う最安値かな。

MarvisAquatic Mint Toothpaste With XylitolマーヴィスAquatic Mint Toothpaste With Xylitol 85ml/4.5oz【楽天海外直送】

価格:1,465円
(2019/9/23 18:33時点)

たまに雑貨屋さんでも売っていて

あ、欲しいな!とは思っていたけど、値段を見てさっと棚に戻したり。笑

いいなーとは思うんだけどね。ちょっと価格がね・・・

だったら、イタリア旅行で買えばいいじゃん!

Marvisはフィレンツェ生まれ

で、今回イタリアに行くことになったので、せっかくだから買ってくることにしました。

イタリアに着いて、旅行の途中、行く先々でスーパーを覗いて探しまわってみたけど、意外や意外であんまり取り扱いがない

(イタリア中どこにでもあるスーパーのカルフールには売っていませんでした)

・・それで結局買えずじまいのまま迎えた最終日。

いよいよミラノから日本へ帰る直前、最後の悪あがき的に駅の薬局を覗いてみたら・・・なんと、ありました!!

売っているのはミラノ中央駅の薬局

ミラノから日本へ帰る場合、ミラノ中央駅から電車(マルペンサエクスプレス)で空港まで向かうのが王道です。

それなので、わざわざ市内観光中に探し回るのではなく、

旅行の最後、空港へ向かう前にミラノ中央駅でさくっと購入して電車に乗りこむのが効率的です

ミラノ中央駅(ザ・ヨーロッパといった雰囲気の駅です)

ホーム上の屋根がとてもお洒落で絵になるけど、お目当の薬局はこのフロアではなくて、ground floorにあります。

イタリアでは、ground floor→1F→2F→3Fと数えるので、

日本式に言うと駅の1階になります

ミラノ中央駅 Ground Floor(日本でいう1階) のMAP

店舗の場所は、上のMAPでオレンジで指し示しているところです

これがその薬局です

これがその薬局です。お店の名前はBenEssere di Francesca Angeliniと言います。

店内にはMARVISコーナーが設けてあって、4種類くらいのフレーバーがあります。

お値段はなんと、5ユーロ/1パックでした!!

無事に買えました!

薬局には7つのフレーバーがセットになっているセットもあって、1つ25ユーロ(3250円くらい)で売られてました。

これが7色フレーバーセット。お土産にはぴったり!

ちなみにこれ、公式オンラインショップから日本で買おうとすると、なんと5,500円もするのでイタリアで買った方が圧倒的にお得です。。

と、いうことで、ミラノでMARVISを買うなら中央駅の薬局がおすすめです。

<イタリア旅行まとめ>へ

・歯ブラシセットはAmazonで。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

ツールバーへスキップ