【イタリア旅行】ミラノ中央駅でイタリアの歯磨き粉”MARVIS(マルヴィス)”を購入

イタリア製のおしゃれなハミガキ

これがMarvis

イタリアのお土産といえば、パスタやオリーブオイル、ワインといった食べ物系が有名だけど、イタリア製の歯磨き粉「 MARVIS」がおススメ!

ただの歯磨き粉なんだけど、そのとってもおしゃれなパッケージが絵になる、と最近人気のMARVIS

もともとは芸能人の梨花がinstagramにアップしたのが流行のキッカケのよう

おかげさまで最近では日本でも有名になって、お洒落な雑貨屋とかに行くと結構見かけるようになりました

だけどこれ、Made in Italyのシロモノで、日本で買うと平気で2,000円くらいする!

あのAmazonで買ってもご覧の通り

たかが歯磨き粉に2,000円近くも払うのは正直馬鹿馬鹿しいような。。。。

と思いつつも、パッケージは確かにおしゃれ。

お店で見て、いいなーとは思っていたけど、そのお値段のおかげで実際には買うことはなかった。

イタリア旅行で買えばいいじゃん!

Marvisはフィレンツェ生まれ

で、今回イタリアに行くことになったので、せっかくだからたくさん買ってこようと思っていた。

行く先々でスーパーを覗いて探しまわってみたけど、意外や意外であんまり取り扱いがない!

(イタリア中どこにでもあるスーパーのカルフールには売っていなかった)

それで結局買えずじまいのまま迎えた最終日。

いよいよミラノから日本へ帰る直前、最後の悪あがき的に駅の薬局を覗いてみたらなんとあった!

ミラノから帰る場合、中央駅から電車(マルペンサエクスプレス)で空港まで向かうだろうから、わざわざ街中の薬局を探し回るより、旅行の最後にミラノ中央駅でさくっと購入して電車に乗りこむのが効率的

ミラノ中央駅の薬局の場所

ミラノ中央駅

ミラノ中央駅はザ・ヨーロッパといった雰囲気

ホーム上の屋根がとてもお洒落で絵になるが、薬局はこのフロアではなくて、ground floorにある。

イタリアでは、ground floor→1F→2F→3Fと数えるので、日本式に言うと1階になる。

ミラノ中央駅 Ground Floor のmap

上の絵でオレンジで指し示している場所。このあたりの薬局で取り扱っています

お店の名前は 
BenEssere di Francesca Angelini

これがその薬局。お店の名前はBenEssere di Francesca Angelini

店内にはMARVISコーナーが設けてあって、4種類くらいのフレーバーがあった。お値段は4.5ユーロ/1つで買えた。

無事に買えました!

中には7つのフレーバーがセットになっているセットもあって、一つ25ユーロ(3,250円くらい)で売られてた。

これが7色フレーバーセット。お土産にはぴったり!

ちなみにこれ、公式オンラインショップから日本で買おうとすると、なんと5,500円もするのでイタリアで買った方が圧倒的にお得です。。

ミラノでMARVISを買うなら、中央駅の薬局がおすすめです。

<イタリア旅行まとめ>へ

・歯ブラシセットはAmazonで。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

ツールバーへスキップ