【イタリア旅行】ミラノ中央駅でイタリアの歯磨き粉”MARVIS(マルヴィス)”を購入

日本で買うと1,700円、イタリアなら5ユーロ

イタリアのお土産といえば、パスタやオリーブオイル、ワインといった食べ物系が思いつくが、イタリア製の歯磨き粉「 MARVIS」も有名なのでは?

もともとはどこかの有名人がinstagram?にアップしたのがキッカケらしいけど、おかげさまで最近では日本でも有名になって、お洒落な雑貨屋とかに行くと結構見かけるようになりました。

だけどこれ、日本で買うと平気で1,700円くらいはする!たかが歯磨き粉に2,000円近くも払うのは正直馬鹿馬鹿しい。。と思って、確かにおしゃれだなーとは思いつつも買うことはしていなかった。

で、今回イタリアに行くことになったので、せっかくだからたくさん買ってこようと思って色々スーパーを漁ったりもしたけど、意外や意外であんまり取り扱いがない!(スーパーのカルフールには売っていなかった)

日本へ帰る直前、マルペンサエクスプレスに乗るためにミラノ中央駅の薬局を覗いてみたらあったので何とか購入できた。

ミラノから帰る人は電車で空港まで向かうだろうから、わざわざ街中の薬局を探し回るより、中央駅でさくっと購入して電車に乗りこんだ方が効率的だと思う。

ミラノ中央駅の薬局の場所

ミラノ中央駅はザ・ヨーロッパといった雰囲気の頭端式の駅。ホーム上の屋根がとてもお洒落で絵になるが、薬局はこのフロアではなくて、ground floorにある。イタリアでは、ground floor→1F→2F→3Fと数えるので、日本式に言うと1階になる。

駅のこのあたりに薬局があります

これがその薬局。

店内の写真は撮り忘れたけど、1つ4.5ユーロで買えた。

中には7つのフレーバーがセットになっているセットもあって、一つ25ユーロで売られてた。日本円に換算すると3,250円くらい。

ちなみにこれ、公式オンラインショップから日本で買おうとすると5,500円もするのでイタリアで買った方が圧倒的にお得です。。

ミラノでMARVISを買うなら、中央駅の薬局がおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

ツールバーへスキップ